生コラーゲン 化粧品

MENU

33歳 生コラーゲンが気になっています。

30代になりお肌のハリや弾力が少し気になるようになってきた頃に、生コラーゲンが肌に良いと知って気になるようになってきました。
今までも肌のハリや弾力をコラーゲンが保持してくれているのは知っていましたが、最近生コラーゲンならさらに効果があることを知りました。

 

どうやら今までのコラーゲンとは造る工程が違うようで、生コラーゲンは加熱処理などで分解されていない分より効果的に潤いを与えてくれて保湿力もばっちり。

 

生コラーゲンの摂取方法は、商品タイプによってさまざまです。サプリタイプや食べたり飲むタイプ、化粧品などに入っているタイプ。

 

吸収効率や効果が出始める期間もそれぞれ違いがあるようので、自分の生活に合わせて上手に取り入れていきたいものです。

 

肌のコラーゲン量は年齢が上がるにつれて減少していくので、30代後半になって急激に減り出す前に何とか生コラーゲンを利用して若々しく美しい肌を保っていきたいと思っています。

フェースのラメラモードの口コミ

生コラーゲンが気になりだしていた頃にエステで評判が良かったので、ラメラモードを試してみることにしました。

 

ラメラモードをライン使いで試すときに気にしていたのは、生コラーゲン配合は必須としてそれ以外に、肌が弱いのでなるべく界面活性剤を使っていないもの、今までクレイ洗顔をしていたので引き続きクレイ洗顔を続けられることも決め手でした。

 

クレンジングと洗顔は特に肌がつっぱることもなく、汚れも綺麗に落ちてくれたと思います。
そして肝心の生コラーゲンが入ったローションですが、トロッとしたテクスチャで使うとしっとりと肌が手に吸いついてきました。いっそこれだけでいいんじゃないかと思えるくらい。
その後に使った生コラーゲン入りゲルもしっとりとしているのに、肌にすっと馴染んでいくのがわかります。
使った後もべたつく感じはなく、翌日の化粧ノリも良かったです。

 

今回はプレケアアイテムの購入は見送ったので試せてませんが、こちらも効果が期待できるんじゃないかなと思いました。

 

生コラーゲンが入っているので冷蔵庫保存をしなければいけないので、使うときにいちいちキッチンを経由しないといけないのがちょっと面倒だとも思いますが、若々しくうるおい美肌を手に入れるためならば多少の面倒は許容範囲内なのかなと思っています。